ぺそぎんのメモ帳

備忘録として作ってみました

サーモンランにおけるケルビンの扱い方

     

   f:id:pesogin3225:20180514145203j:plain

サーモンランのケルビンはなぜか弱いと言われがちな武器ですが、ポテンシャルは高めです。強みと弱みを知り、ポテンシャルを最大限引き出せるようにしましょう。

 ケルビンの長所

スライド後射撃の性能の高さ

 この武器の長所はスライド後の射撃の性能の高さです。強武器とされる96に迫る単発火力を持ちつつ、連射力は96より高いためDPSは96以上です。またアプデでスライド後射撃の射程が伸びたため、射程も96以上になりました。

スライドによる機動力の高さ

 硬直こそあるものの移動距離が長く、通常であれば塗ってから移動しなければならない場合も無理矢理進むことができます。前述の射撃の性質と相まってタワー処理が非常に得意な武器であると言えるでしょう。

 

ケルビンの短所

通常射撃が弱い

スライド後の射撃と比べると通常時の射撃はかなり控えめな性能になっています。集弾性が悪い上に連射力も低く、DPSの低さはボトルの連射,ジェットに次ぐワースト3位であるため非常に心もとないです。塗りも弱いため、先んじてスライド後の射撃を使って雑魚やオオモノを処理することで安全を確保していくことが重要です。

スライドの癖が強い

スライド時の硬直が長く移動距離も長いという事は移動先の状況を考える必要があり、生存のための緊急回避には向かない性能だともいえます。またバクダン相手の場合は移動距離と射程を正しく把握しておかないとうまく処理できないケースもあります。スライドの多用によるインク消費量の多さにも注意が必要です。

 

総評としてはポテンシャルを活かすためにも他マニューバー以上に独特な性能のスライドを多用し、攻めの姿勢が必要になる武器といったところでしょうか。